Inter
view

私たちケーヨーは、お客様のニーズに真っ直ぐな気持ちで向き合い、お客様からの『ありがとう』を明日のエネルギーに変えて、共に歩める仲間を募集しています。

社員に聞く
ケーヨーはこんな会社

国や行政から工事を請け負ったお客様(建設・土木事業者)の提出書類作成をお手伝いすることが、私たちの仕事です。

私たちの仕事は、諸官庁が定めた電子納品や完成図書を始め、製本や日常的なコピーサービスまで国や行政から工事を請け負ったお客様(建設・土木事業者)の業務のお手伝いをしています。
具体的には、工事を請け負ったお客様が発注者に対して提出する、工事の内容がわかる書類(図面や、工事の写真や現場で納めた取扱説明書 試験成績書など工事に関わる書類)全般をとりまとめる仕事です。

お客様の身になって精一杯取り組む。そんな気持ちがある人なら必ず誰でもできるって思っています。

仕事の内容や大小に関わらず、お客様に求められたことを『できない』で終わらせないで、ひとまず、できる方法は本当にないのかと考えてからお客様にご返答するようにしています。
そういう尽くす気持ちさえあれば、時間はかかるかもしれないですが、必ずお客様から頼られる存在になりますから、お客様を思える気持ちの持てる人なら必ず誰でもできるって思っています。

1人が分からなければ、みんなが教えてくれる、一緒に考えてくれる、そんなアットホームさがケーヨーにはあります。

僕自身も面接を受ける側で、すごく緊張していましたが、アットホームに受け入れてくれました。

ケーヨーの第一印象はアットホームな印象でした(笑)。
はじめは、僕自身も面接を受ける側で、すごく緊張していましたが、皆さん快く受け入れてくれました。
入社後も、1人で分からない・・・そんな時はみんなが教えてくれる・一緒に考えてくれる、そんな環境や文化があるんです。

営業マン2
営業マン2

1から手配し積み上げていく仕事も、納品後にお客様から頂ける『ありがとう」の一言で「やりがいがあるな」と思えるんです。

業務に関しては、自分が受け持つ会社様への定期訪問や、会社様からのご依頼を受けて書類を制作し納めるという流れなんですが、膨大な工程を1から営業が手配・管理を行っていく必要があるんです。
お客様に納品した際に一言「ありがとう」と言われただけでも、やりがいがあるなと思えるんです。

中小だからこそ
やりたい事ができる。
若い人にこそ私たちのような企業をお勧めします。

社員の成長したいっていう気持ちを大切に。
我が社は資格取得支援にも力を入れています。

我が社は社員の向上心や積極性を大切にしています。例えば『資格取得支援プログラム』というのがあります。
社員が自分で取りたい資格があったら、積極的に手を挙げて、「これを受けてもいいですか?」って言える風通しの良さや快く「いいよ」と言ってあげること、そんなことが大切で、、、
今ではなくとも将来、世の中変わるときに役に立つことならと、勉強代や受験代など、頑張る社員をしっかりサポートできるようにしています。
おかげさまで、資格を進んで取得する頑張り屋の社員がとても多いですね。

私は若い方にこそ、中小企業への就職をオススメしたいですね。

私は若い方にこそ、中小企業への就職をオススメしたいですね。
大学で勉強していざ就職。「こういうことをやりたい」っていうビジョンがある若者なら、我々のような中小企業のほうがやりたい道に進めるんですよ。
小さい企業であるほど社長や幹部との距離が近くて、なんでも言える、いわゆる風通しの良さがあります。
中小だからこそやりたいことができる。
若い人にこそ私たちのような企業をお勧めします。

募集要項をみる
業務に関するご相談、採用に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

資格取得奨励制度

キャリアアップしたい気持ちを
バックアップします。

企業にとって社員の技術力や知識力は大きなチカラであり、またその知識を有する社員は会社の宝です。
ケーヨーでは高い志を持った社員をバックアップするプログラムとして業務支援プログラムを用意し資格取得奨励を推進しています。

詳細をみる